imastodon.netMastodonを使った分散型ソーシャルネットワークの一部です。
im@stodon is unofficial mastodon instance for fans of THE IDOLM@STER. アイマストドンはアイマスに興味がある皆さんのための非公式なマストドンインスタンスです。

サーバーの情報

338
人のアクティブユーザー

もっと詳しく

やきゅ

つづき

言ってます。なのでNの時点よりもまだ自覚のない結城晴がそこにはいました。(詩的表現)カワいいものを着せられても一応着て「なんでこんなの着せんだよ!P!」と怒るのが私の結城晴さん像でしたので新鮮の一言です。
スカートが嫌、というのはモバからある設定ですが、ことさらにこれが強調されてる印象を受けました。

閑話休題。バックダンサーとしてダンスの得意な結城晴さんに一ノ瀬志希さんのライブ出場へ白羽の矢が立つことになります。アイドルとしての活動の中ではダンスが好きかつ得意、という設定はプチデレラ初出ですが、これをうまく活用しているといえますね(作中では「運動神経の良い」が理由とは言え桃華さんにダンスお上手と褒められていることからその一端が伺える)

結城さんはどうだ?とPに聞かれる晴さん。それに対し「なんかすげーかっこよさそう」という理由で承諾します。子供っぽいと思われがちですが、その後すっぱりやる気モードになり決め顔でやると宣言するのはさすが竹を割ったような性格である結城晴さん。なにげに膝を叩く動作なんか男家族で生きてきた感じが出ていますよね。そこ!おっさんっぽいとか言わないの!