あ、これは日本電波法だから韓国法は違うと思う
@chierisan_kakari 韓国は受信も資格が必要みたいですが、正確な説明が乗ってるところがないですね
@Silva_Ariel さきほどの条文の翻訳が正確なら、受信設備を設置するには申告が必要とのことでやはりお国柄を感じます。放送を受けるラジオなどは含まれていない「のだと思います」が。
@chierisan_kakari 長波ラジオとか北からのスパイだと思われる時代もありましたからね
@Silva_Ariel もちろんその懸念はあると思います。が、長波はあの距離を交信するにはちょっと適さないので短波ラジオあたりがより疑わしいのかもしれません。
@chierisan_kakari 僕も記憶が曖昧ですね(小学生の頃の読み物だったので) ありがとうございます!